移転しました。

DSのFF3をクリア

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

クリスタルタワーエウレカの攻略まで終わったところで暗闇の雲がかなり強いと聞いたのでずっと放置していたのだけど、さっき東京へ帰ってくる新幹線の中でやっとこさクリアした。
クリアしたときの状態はこんな感じ。

  • ルーネス LV56 ナイト
  • アルクゥ LV55 からてか
  • レフィア LV56 どうし
  • イングズ LV56 けんじゃ

暗闇の雲は強かった。パーティー1人になるところまで追い詰められたけど、エリクサー連発とかでなんとか乗り切れた。
全体的な感想としては、操作性が良く展開もスムーズで、ストレスに感じるところが少なかったのが良かった。話の内容もFC版を大きくリメイクすることなくキャラクターの個性を取り入れていたので良かったと思う。
あと、ジョブの見た目のバリエーションがとても良かった。特に猫耳ミニスカのレフィアの太ももが妙にリアルな太さで良い感じだった。賢者と忍者が弱いのは非常に残念ではあったけれど。