移転しました。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レタスのサラダがおいしい

最近は矢鱈とレタスサラダを作って食べている。ちなみに、昨日の夕飯はこんな感じ。 今日の夕飯 posted by (C)cloned 最初はタコを薄く切ってシーフードサラダにしてみようかと思ったのだけれども、やっぱり刺身で食べたくなったのでハムを購入して帰った。…

酒徳カンファレンスに行って来た

自社で開催なので有無を言わずに参加した。内実はFlashの勉強会。とても楽しかった。 酒徳カンファレンス1 posted by (C)cloned ウノウのオフィスはフリーアドレスで机には一切私物がなく、カンファレンス用に机を動かしてセッティング。こういう融通が利く…

朝起きたときの眠気は夜寝るときにこそ欲しい

エントリのタイトル以上の表現が思い付かない。何故あの眠さが夜に来ないのだ。

Becky!の最新版

気が付かないうちに結構アップデートされているBecky!。良い加減にReadme.txtをはてなアンテナに登録した。 積極的にVistaの不具合も修正されているみたいで好印象。自動アップデートの機能はあるのかなぁ。

Xtalを触ってみた

id:xtalcoさんが作るプログラミング言語のXtalを触ってみようと思っていたのに、結局新年が明けてしまったので、良い加減に触ってみた。 xtal-language - Google Code 最初に「xg sample game」をダウンロードして実行してみると興味が湧くかなという感じ。…

iPod nanoの梱包サイズに感激

先日、iPod nanoを購入した。Apple iPod nano 8GB ブラック MB261J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2007/09/06メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (70件) を見るiPod nano自体もコンパクトでとても良いのだ…

ワンセグ携帯に機種変更

KDDI au: 製品ラインアップ > Woooケータイ W53H 知らなかったけれども、最近のauではフルサポートコースという2年間の継続利用が基本みたい。 auの新プランで主流になると思われる「フルサポートコース」を徹底的にチェック! - 日経トレンディネット 基本…

キリが悪いを実践する

MORI LOG ACADEMY: キリは悪いほど良い 兎にも角にも実践したいと思った。でも、これやると気になって寝れないのではないか、と心配もしつつ。 今日は初出社で仕事初め。それなりにまずまずコードを書いた。途中キリが良かったけれども、あえてキリを悪くす…

あけましておめでとうございます