移転しました。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

au端末で縦1pxの隙間ができてしまうのを防ぐ方法

モバイルサイト開発のバッドノウハウ。 au端末では単純なdivを並べただけでも1pxの隙間ができてしまう。例えば、次のHTMLがこのようにみえる。 <html> <body> <div style="background-color:#0000bb"> <div style="background-color:#bb0000"> #bb0000 </div> <div style="background-color:#00bb00"> #00bb00 </div> </div> </body> </html> 外側のdivの背景色(#0000bb)が1px間に入っている。もちろん、インデントで…

新しい趣味としての写真

先週の休日、久し振りに井の頭公園にカメラを持って散歩をしてきた。1時間程度なので本当に軽い散歩。 DSC_0006 posted by (C)cloned DSC_0009 posted by (C)cloned 遅めに起きて家のことをやっていたら、夕方になっていた。すっかり陽が斜めになっていたの…

麦とホップのエコバッグを手に入れた

麦とホップ エコバッグ posted by (C)cloned先日、発泡酒の樽生というものを初めて飲んだ。渋谷のビアバーCATARATASで開栓した麦とホップ。あっさりしながらも柔らかい味でなかなか美味しく頂いた。麦とホップを注文すると、くじを引くことができたのだけど…

高速郵便番号検索をなおしました

高速郵便番号検索しばらく前にclonedoppelganger.netにあるものを全て自宅サーバからとあるVPSに移動した。その際にMySQLの全文検索が動かなくなってしまっていて、仕事の忙しさにかまけてそのままになっていたのだけれども、やっとなおした。郵便番号データ…