移転しました。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チェスのルールを覚えた

チェス入門を読んでチェスのルールを覚えてみた。このサイトは一つ一つの説明に試しに駒を動かせるFlashがあるので、とてもわかりやすかった。サイトの管理人の方、ありがとうございます。さて、なぜチェスのルールを覚えようと思ったかというと、映画や小説…

ボーカルやギターなどオリジナル音源をトラックごとに販売するJammit

原曲を加工して各楽器を聴こえやすくする試みはずっと昔からあるのだけど、オフィシャルのミックスに使用したオリジナル音源を販売するサービスは初めてみた。 Jammit | The Ultimate Music Platform http://jammit.com/ iPhone/iPadアプリが提供されている…

濡れた台所を布巾で拭かずに一瞬で水を取り除く方法

親が家でやっていたことなので受け売りのアイデアだし、もの凄くたわい無いことなんだけど、あまりやっている人を見ないので。 小学生のとき、家庭科の調理実習で片付けの後に水滴がなくなるまで台所を布巾で拭かされた記憶があるのだけど、当然布巾が水を吸…

「僕がアップルで学んだこと」を読んだ

僕がアップルで学んだこと 環境を整えれば人が変わる、組織が変わる (アスキー新書)作者: 松井博出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/04/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 198回この商品を含むブログ (32件) を見る前半はアップル…