移転しました。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フユノスフィアに行ってきた

少し前になるけれども、2月11日にZepp Tokyoであった新居昭乃のコンサート「フユノスフィア」に同僚のお誘いで行ってきた。 とても新曲が多かったのと、かなりMCが少なかったので、前回行ったときに比べると印象の違うライブだった。 今回はコンサートホール…

「デバッガによるx86プログラム解析入門」を読んだ

デバッガによるx86プログラム解析入門作者: Digital Travesia管理人うさぴょん出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2007/07/09メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 118回この商品を含むブログ (43件) を見るDigital Travesiaのうさぴょん氏によるプログ…

Yahoo! Topics BarをFirefox3に対応させた

Yahoo! Topics Bar 2007年に作ったものだけれども、ずっとFirefox2までしか動かないままになっていたので、やっとFirefox3に対応した。 Yahoo!のトップページをチェックするほどでも、ましてYahoo!ニュースのRSSを追いかけたいほどではないけれど、Yahoo!ト…

auブラウザで入力したテキストが消失する問題の再現方法

au端末でモバイルサイトを見ているときに、テキストフィールド(テキストエリア)に文字を入力して「OK」を押したのに、せっかく入力した文字が消えてしまうことがある。 これはコンテンツ読み込み中に入力された文字をブラウザが受け付けないのが原因みたい…

「今はもうない」を読んだ

今はもうない (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/04/02メディア: 新書購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (49件) を見る途中で読むのを止めてしまっていたので非常に時間がかかったけれども、最近読み終えた。 感…

家でステーキ

値段の割に良い肉が売っていたので、ステーキを焼いてみることにした。 DSCF2206 posted by (C)cloned 実家で父親がやっていたのを思い出しながら、まずは塩と胡椒を両面にかける。塩は食卓塩ではなく粗塩。 DSCF2207 posted by (C)cloned 焼き加減は外がカ…

ショコラブルワリーの生を飲んだ

※それぞれ数量限定1月30日(金)〜サッポロビール博物館、サッポロビール園ガーデングリル、サッポロファクトリー内ビヤケラー札幌開拓使 2月 7日(土)〜14日(土) 恵比寿麦酒記念館 サッポロビール | ショコラブルワリー 本日が生を飲める最終日というた…

ギターが鳴るようになるのはなぜかを質問した

http://q.hatena.ne.jp/1234374557ご存知の方がいれば是非ご回答ください。木材の水分がなくなり乾燥するからという説はもっともらしいのですが、それなら出荷時にそうしろよとも思うので、何がどうで時間がかかるという点がわかるといいなと。

ほうれん草サラダ

本日の夕飯。自分で用意する夕飯が最近どう考えても居酒屋になっている。 ほうれん草サラダ posted by (C)cloned 前回書いたベビーリーフサラダのベビーリーフの部分をほうれん草一色にしたのと、下北沢のビアバー「うしとら」のベビーリーフサラダを参考に…

VBScript(WSH)の基礎とファイル読み書きや正規表現を使う

UNIX系のシェルスクリプトでは簡単にできることでも、Windowsのバッチファイルではできないことが非常に多い。そこで、Windowsの場合はWSHを利用することになる。かなり基本的すぎるところから、よくやりそうなテキスト処理などの例をメモがてら書いてみる。…