移転しました。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟旅行

新潟を旅行した。友人と二人で。 DSCF1500 posted by (C)cloned 旅の巡りで人と出会い素敵な時間を体験した。お会いした方は「一期一会」という言葉をよく使われていた。巡り合わせだから、またいつか会うでしょう。 DSCF1583 posted by (C)cloned 何もない…

「そのやり方では生産性は上がらない!」を執筆しました

Think ITにて記事を執筆させていただきました。前回の続きです。[Think IT] 第2回:そのやり方では生産性は上がらない!

六本木でビール

久しぶりのビールブログ。恐らく1年以上ぶりくらいにCERVEZAに行ってきた。六本木にあるビールバーで世界のビールが楽しめる。会社の同僚と2人で行って素敵なビールを堪能した。 DSCF1487 posted by (C)cloned 自分が飲んだのは右の4本のティママン。同僚は…

PHPフレームワークmoonyを動かしてみた

moony - Google CodeひっそりとmoonyをPHP5対応版、なようなのでmoonyをHelloWorldレベルで動かしてみた。ほとんどプロジェクトページに書かれている内容をやっただけだけど。何はともあれ、チェックアウトして必要なディレクトリを掘る。 $ svn co http://m…

「生産性が高いってどういうこと?」という記事を執筆しました

Think ITにて記事を執筆させていただきました。[Think IT] 第1回:生産性が高いってどういうこと?システム開発にフォーカスした生産性についての内容になっていますが、よければご覧ください。

「幻惑の死と使途」を読んだ

読んで感じたこと。現象を正しくとらえることと、それを解釈して理解することは別のこと。切り口をかえるだけで不思議なことが不思議でなくなる。 素敵なイリュージョンでした。幻惑の死と使途 (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: …

openpearでGD_Tab_Guitarをリリース

先日、GD::Tab::Guitarに影響されてGD_Tab_Guitarを作ったのだけれど、良いタイミングでopenpearという素晴らしすぎるPHPライブラリ共有サイトが登場したので、早速そちらにコミットしてリリースしておきました。GD_Tab_Guitar - openpear元々手元にコードは…