移転しました。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英単語タイピングゲームiVocaのイントロをギターで弾いてみた

id:cocoitiさんに連れられて9F(自分が勤めているウノウは8F)のディノさんにお邪魔したら、素敵な方々がいらっしゃって楽しく生ビール(サーバーあり)を頂きました。会話も楽しかったです。その中でもサイボウズ・ラボの中谷さんのプレゼン(というか劇)…

ギターのタブ譜を簡単に出力するGD::Tab::GuitarのPHP版を作ってみた

ギターのタブ譜を perl で簡単に出力するモジュールを作ってみたLDRを読んでいたらnipotanさんが素晴らしすぎるモジュールを作っているのが目に入ったので、その場でLDRの画面を閉じて勢いで作った。GDインスタンスをreturnしないとか微妙に挙動が違うところ…

「はじめてのPHPプログラミング 基本編」を執筆しました

id:shimookaさんとの共著で「TECHNICAL MASTER はじめてのPHPプログラミング 基本編 5.3対応」を執筆しました。雑誌は前に書いたことがあったけれども、本の執筆は初めて。大幅にid:shimookaさんがリードしてくださったので無事発売に至ってうれしい限り。 T…

今度はレフが入荷

一つ前のエントリで近所のスーパーで販売されているビールの種類が豊富だと書いたところに、また入荷があった。レフ ブロンド。 レフ ブロンド posted by (C)cloned レフのグラスを買わないといけない。グラスがないのでベルビューを代用にした。 それにして…

キルケニー発見

最寄り駅から家までのあいだに何件かスーパーがあって、なかなかビールが充実していてうれしい。日本大手メーカーをのぞいた手に入るおいしいビールラインナプはこんな感じ。 ヒューガルデンホワイト ヒューガルデン禁断の果実 シメイホワイト シメイレッド …

地ビールを樽生で

ビールカレーうどんのお店に最近よく行くようになった。下北沢のビアバー「うしとら」。日本の地ビールが樽生で飲めるのが魅力的。日本にいるのだから、地ビールは樽生で飲みたいところ。種類も20種類以上あるから、かなり多い。何個サーバーを持っているの…