移転しました。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わるので振り返り

大晦日。今年一年も例にもれず早かった。今年を思い出しながら自分のブログ記事でもみてみる。2008-01-13 ワンセグ携帯に機種変更 携帯を変えたのが今年。まだ、1年も使っていないのか。もうそろそろ新しいものに変えたい。2008-01-14 iPod nanoの梱包サイズ…

個人名刺を作成(依頼から受取まで)

先日、zk designに依頼した名刺を受け取った。素晴らしい出来なので、その経緯などを残しておこうと思う。 依頼 元々、個人名刺を作りたいとは思っていた。会社の名刺はもちろん持っていて、通常はそれで困らないのだけれども、別段会社が関係がない場合に会…

自宅サイトをリニューアル 2

zk designに依頼していた個人名刺を本日受け取った。非常に非常に満足しているので、これについては別途エントリにて詳細をあげる。 さておき、名刺には自宅ドメインを載せているのだけれども、名刺の素晴らしさに比べるとあまりにも齟齬があったので、名刺…

反省して後悔しない

後悔というのは多分、過去の自分に対してああすれば良かっただとかこうすれば良かっただとかを云々することだと思うけれども、悔やむ気持ちを持ち続けることが有意義だと思わないし、自分はある程度の年齢になってからは後悔しないようになった。かなりスト…

ヒューガルデン旗を購入

最近、仕事が忙しすぎたので家にいる時間がかなり短く部屋が荒れていたのだけれども、今日やっと片付けをすることができたので一安心。よく寝たので体調もまずまず。 片付けが終わったあとに、既に家に到着していたヒューガルデンの旗を壁にかけた。 ヒュー…

プロは涙流しても素晴らしい仕事をする

自分がたまたま音楽好きというのもあるかもしれないけれども、プロはどんなときにでも仕事をするものだと何度も思わせられる。うれしいとき、かなしいとき、感極まるときは人間にはときとしてあるものだろう。そんなときに、そんな状態で何が発揮できるだろ…

auブラウザでクリアを長押しするとau oneトップに移動する

au携帯でモバイルサイトを見ていると、なぜかau oneのトップページに移動してしまうことがあって、再現方法を探していたら見つかった。どうやら、クリア(メモ)キーを数秒押してしまうとau oneのトップページに移動する様子。 ショートカットなら別に問題じ…