移転しました。

2011-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneアプリのギターエフェクターAmpkit+を試してみた

先日、AmpliTube for iPhoneを試してみたけど、歪みのバリエーションに加え音質的にもどうも満足できていなかったので、別のiPhoneアプリのエフェクターでAmpkit+を試してみた。 無料版もあるので少し音を出してみたところAmpliTubeよりも好印象だったので、…

日本クラフトビール処女作の馨和(KAGUA)を試飲してきた

追記: 試作品ではなく製品版の馨和を飲んだ感想はこちら。馨和 KAGUA@bar cacoi カコイ posted by (C)cloned 創業者の山田司朗さんのお誘いで日本クラフトビール株式会社の第一号ビールとなる「馨和」の試飲会に参加してきた。お誘いでとは言うものの参加に…

AmpliTube for iPhoneを試してみた

今時はiPhoneアプリでギターエファクターがあるという話を聞いて検索してみたら確かに有名どころなAmpliTubeとかがあったので、これは試さないとと思い使ってみた。 AmpliTube for iPhone posted by (C)cloned iPhoneへの入力はiRigという製品を使う。これが…

iPhone 4Sが快適すぎてうれしい

10/14が受け取り予定の予約だったけど、本体を受け取ったのは10/15。そして3G回線が開通したのが本日10/16。予約日にもらえないというのは期待していた分がっかりするのが人情だけど、それでも予約日に近い日で受け取れてうれしい。 iPhone 4S posted by (C)…

Boot CampでMacにWindows 7を入れた

PCゲームとか一部どうしてもWindowsを使いたいという場面があってVMwareだとパフォーマンス的に難しいので初めてBoot Campを試してみた。入れたのはWindows7 Home Premium。PC買ったときについているライセンスではなくて個別でWindowsを買ったのは初めてな…

30歳を通過して感じること

31歳になった。30歳になったときにどんなことをブログに書いたのだろうと検索してみたら何も書いていなかった。このブログで過去誕生日に書いたのは次の二つだった。 2006/9/12 落雷でハードディスクエラー 2007/9/12 原理を知ることの大切さ 2007年の分はな…

「大局観」を読んだ

大局観 自分と闘って負けない心 (角川oneテーマ21)作者: 羽生善治出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/02/10メディア: 新書購入: 10人 クリック: 357回この商品を含むブログ (80件) を見る以前、羽生 善治の将棋についての本…

「小説家という職業 」を読んだ

小説家という職業 (集英社新書)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/06/17メディア: 新書購入: 7人 クリック: 273回この商品を含むブログ (103件) を見るあ、森博嗣のエッセイだ、と思って購入した。MORI LOG ACADEMYにも良く登場した話題が多…

「数学的思考の技術」を読んだ

久しぶりに本を読んだ。技術書や過去に読んだことのある漫画の読み返しを除くと、このブログの「を読んだ」記事によると今年の1月以来何も読んでいなかった。最近は本当にインプットが少ないと自覚していたのでこの本を手にとることができて良かったと思う。…

家の庭で花火をした

先月末に無事結婚したのでそのことも書かないとと思いつつ、業者から写真もビデオもまだ届かないので据え置きに。 庭で奥さんと一緒に花火をしたのだけど、自分で手に持って花火をするのは何年ぶりかわからないくらい久しぶりで懐かしかった。 花火用ろうそ…

6月末に結婚することになりました

6月末に結婚することになりました。今はもう犬三匹と一緒に住んでます。我が家の犬たち posted by (C)clonedまるで犬と結婚するみたいですが、もちろんちゃんと人間と結婚します。二人と三匹ですね。 親からは早々に結婚祝いにとランプをいただきました。あ…

コンソールゲームの取扱説明書

どんなゲームなのか、どうやったら遊べるのか、といったことについてゲームを始める人に一番プレゼンテーションを頑張ろうとしているのはコンソールゲームの取扱説明書ではないかと思って、手元のファイナルファンタジー13、バイオハザード5、グラディウス5…

「テレビは見てはいけない」を読んだ

テレビは見てはいけない (PHP新書)作者: 苫米地英人出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/09/16メディア: 新書購入: 5人 クリック: 92回この商品を含むブログ (65件) を見るApp Storeで売っていたのでiPhoneで読んだ。苫米地英人の書籍を過去に読んだこと…