移転しました。

2010-01-01から1年間の記事一覧

海遊館に行ったときの写真

先日、大阪に帰ったときに海遊館に行ったのだけど、その写真をアップし忘れていた。小中高どれかの遠足みたいな催しで行ったときとあんまり変わっていない印象だったけど、できてからもう20年以上も経っているとは思わなかった。海遊館 posted by (C)cloned…

Beer Cafe HOPMANに行ってきた

今日はビールの文化の日ということで、茅ヶ崎まで足を運んでBeer Cafe HOPMANに行ってきた。 HOPMAN店内風景 posted by (C)cloned オーナーがうしとら出身なので、冷蔵庫やタップなどはそのまんまうしとらな感じだけど、都内じゃないだけあって席の間隔はか…

坂本真綾〜15周年記念LIVE「Gift」〜 に行ってきた

3月31日、坂本真綾が30歳になる誕生日。その日にライブがあると知って、しかもタイトルが「Gift」とあったので何としても行くべきだと思って行ってきた。自分が坂本真綾を知ったのは高校生の時。ロードス島戦記-英雄騎士伝-のオープニングテーマ「奇跡の海」…

第50回PHP勉強会に参加してオープンソーシャルに思うことなど

第50回PHP勉強会@関東 - events.php.gr.jp(会場提供のコンテンツワンさま)オープンソーシャルがテーマで参加者にGREEの藤本さんのお名前もあったので参加してきた。mixi、モバゲーのプラットフォームで動作するアプリを日々開発しているので知識的には知っ…

初めての万年筆

とても文具レベルの高い方に万年筆を使ったことがないと言うと、なんと気前の良いことにその場であげるといただいた。大変ありがとうございます。 ペン類では鉛筆(用途によってはシャープペンシルを含む)が一番好きだったけれど、大学になってボールペンを…

特別区民税

友人と「特別区民税は何者か」という話をしていたのだけど個人的にそれを支払った覚えがなく、自分も都民としては4年目なので脱税したくないから調べてみた。 地方自治法を参照すると次のように書かれている。 都の区は、これを特別区という。 地方自治法 第…

Yahoo! Topics Barを0.0.5にアップデート

あけましておめでとうございます。Yahoo! Topics Barを0.0.5にアップデートしました。今回はFirefox3.6の対応のみで、内容に変更はありません。 Firefoxをバージョンアップされた方はアップデートをお願いします。 http://clonedoppelganger.net/extensions/…