移転しました。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便番号検索

会社の同僚とランチに行ったら少しこれの話がでた。自分が以前、作ってみたもの。郵便番号検索これほどの車輪の再発明はないと言えるようなくらいの再発明。同じことが可能なWebサイトは数知れずある。それでも、作りたかった。 理由はリリース時に書いたこ…

symfonyの自分用メモ

最近、symfonyをよく触るようになった。忘れやすい部分や気になる部分をメモ。間違ってたり変なところがあればツッコミ歓迎です。 参考ドキュメント symfony Web PHP Framework symfony book 日本語ドキュメント 最初にやること $ {symfony home}/data/bin/s…

Software Designで記事を書きました

Software DesignのJavaScript特集で、サーバサイドJavaScriptの例としてHelmaの実装について記事を書きました。興味のある方はぜひご覧になってみてください。Software Design (ソフトウエア デザイン) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 技術評論社発売…

サタデー・コード・フィーバーに参加してきた

気分をかえてウノウで趣味の開発してみませんか? 自社のイベントなので参加。巧い表現が思いつかないけれども、善い場だった。善意に満ちた開発者空気だったと言えば良いだろうか。色々な会社の方が参加してくれて、とても有意義な時間だった。 番外編では…

auの「取扱説明書等のリサイクル」について

取扱説明書等のリサイクル活動対象店舗の全国拡大について 取扱説明書等のリサイクル活動対象店舗の全国拡大について〈別紙〉 どういった背景があってこういう取り組みをすることになったのかはピンとこないのだけれども、良いことなのだろうと思う。資源は…

PCI Express

PCI Express - Wikipedia 自分の知識はAGPで止まっていたけれども、やっぱりどんどんと新しいものが出ているのだなぁ。快適なデスクトップを作って久しぶりにゲームでもやりたい。