移転しました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

会社のブログを書いた

テストコードを簡単に書くための方法(PHPUnit) http://developer.suzna.com/entry/2017/12/11/104228前回書いたのがなんと2016-12-05なので1年ぶりになってしまった(一年間ずっと忙しかった)。

VRオフィスを使う10年後のリモートワーク

主にIT分野を中心にリモートワークが普及してきているように思う。もちろんメリットはあるけれど、デメリットもあるので、リモートワークの方が良いと断言できるようなケースはむしろ希であるように思う。リモートワークのメリットとしては、遠隔の人を採用…

弦をDRに変えたらコシのあるサウンドで満足

最近のアーニーボールは以前ほど寿命が短くないと言う話をネットで見かけて、それならあのギラギラをと思って張り替えてみたのだけど、記憶のギラギラはなく(記憶なので不正確)少しまったりした感じの音だった。それ自体は単なる記憶との差なので、まぁこ…

子供にレッテルを貼らない

「魔の2歳児」という言葉がある。「悪魔の3歳児」「天使の4歳児」というのもあるみたい。魔の2歳児はイヤイヤ期とも言われている。子供が0歳〜1歳くらいの時に先輩パパ・ママたちに「今が一番可愛いいですよ。2歳になったら大変よ」とたくさん脅された。子供…

phpunitのUndefined class constant ’PARSE_CUSTOM_TAGS’の対処

はてなダイアリーのタイトル文字数の制限でSymfonyと入れられなかったけれどSymfonyの話。The PHPUnit Bridge (The Symfony Components) を使う。もしくは、PHPUnitを6.2.3にアップグレードしたら解決した。■個人的に発生した環境 PHPUnit 5.7.2(phar)、Sy…