移転しました。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7弦ギターの弦を交換

DSC_0038 posted by (C)cloned 下手すると一昨年の交換以来かもしれない。最近7弦は全く弾いていなかったから仕方がない。弦は以前に購入してあったダダリオのもの。このギターはロック式のブリッジではないので、弦の交換がとても楽。ただでさえ一本多いの…

FinePix F100fdの修理が完了

修理に出していたFujifilmのFinePix F100fdが戻ってきた。電源が入らなくなってしまったのだけれど、電子部品の接触不良ということで保証範囲内で修理してもらえた。自分の扱いが雑だったのかなとも思い、今度はソフトケースに入れて持ち運ぶことにした。デ…

今月のシメイチーズが来た

先月のシメイ・ グラン・ クラシックからもう1ヶ月経った。そして新たにシメイチーズが届いた。 シメイ グラン クリュ posted by (C)cloned シメイ・グラン・クリュ。同梱の解説に依ると、シメイ・クラシックよりも熟成の長い6週間熟成とのこと。今回も合わ…

百草園で写真撮影

デジタル一眼レフカメラを購入したので、早速撮影。近場で緑のあるところを探して、今回は百草園に行ってきた。 DSC_0002 posted by (C)cloned 百草園は最寄り駅の京王百草園から徒歩10分くらいで着いたのだけど、かなり急な坂を登るので距離以上に歩いた気…

デジタル一眼レフカメラを購入

ニコンのD90を購入した。レンズはよくわからなかったので、店員さんと話しながらキットのAF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VRを選択した。ちゃんと使えていないので感想はまた別途書くとして、取り急ぎ部屋で撮ってみた写真を一枚。 よなよなエール pos…

カメラでよく使われる色温度とは一体何なのか

id:s-edyが社内でカメラについて教えてくれたのだけれども、わからないことが結構あった。色温度についてはここまで聞いたら教えて君だなと思ったので、文系の自分でもわかるように咀嚼してみた。 理解するための文章なので正確性に欠ける部分はあると思いま…