移転しました。

新潟旅行

新潟を旅行した。友人と二人で。
DSCF1500
DSCF1500 posted by (C)cloned
旅の巡りで人と出会い素敵な時間を体験した。お会いした方は「一期一会」という言葉をよく使われていた。巡り合わせだから、またいつか会うでしょう。
DSCF1583
DSCF1583 posted by (C)cloned
何もないところだったので、旅館で将棋を楽しんだ。最初は普通にやったけれども、山崩し(将棋崩し)やまわり将棋(この名称は知らなかったしWikipediaをのぞいてみると随分と記憶していたルールと違っていた)なども楽しんだ。
DSCF1559
DSCF1559 posted by (C)cloned
DSCF1572
DSCF1572 posted by (C)cloned
せっかくだから、将棋駒でできる新しいゲームを考えてやろう、ということになって、実際に新しいルールを考えて楽しんだ。これについてはまた時間のあるときにブログに書こう。
旅の締めくくりに思ったこと。運のあるところには運がある。プラスのエネルギーは周りを巻き込んでプラスにする。運が欲しければ運を使え。
最後に将棋倒し。
DSCF1703
DSCF1703 posted by (C)cloned
DSCF1706
DSCF1706 posted by (C)cloned

残念ながら失敗に終わった跡。
世の中、思うようにはいかないものだ。

DSCF1707
DSCF1707 posted by (C)cloned
DSCF1708
DSCF1708 posted by (C)cloned