移転しました。

Poderosaいいかも

Poderosa
タブ式GUIのターミナル。個人的にターミナルにTeraTermは全然ありえないのだけど、Poderosaは気に入った。
id:jishihaさんのOS再インストール時などにインストールするアプリケーションを管理するツールで見つけた。見つけるのが遅い。PuTTYに不満がなさ過ぎたせいかと思われる。
用途によってはPoderosaみたいなタブインタフェースは便利かなと思う。自分の開発環境とか自宅サーバーとかだとscreen使うので単発コンソールで十分(というよりWindows上でタブにする方が面倒)なので、正直PuTTYで不満がない。でも、会社の本番サーバーとかでscreen入ってないのはよくある話なので、Poderosaでtailfやりまくりみたいな用途で会社で使ってみよう。
今のところ気が付いたPoderosaの不満は、余計な表示が多い。プルダウンメニューとかステータスバーとかは非表示にしたい。窓の面積を限りなく広くして欲しい。逆にそれ以外は中々良く出来ている印象。ConsolasClearTypeフォントもちゃんと使えるし、文字コードSSHの対応具合も良いと思う。接続先の設定が「接続へのショートカット」になるのかな。この辺はPuTTYの方がいいなぁ。でも、フォントとかカラーとかのグローバル設定が出来るのはPuTTYより優れてるかな。