移転しました。

Second Lifeに訪れてみた

Second Life
ネットゲームとかやったことなかったので、かなり刺激的。といっても、最初の島から移動して、少し歩いただけなんだけど。
ヴァーチャルが何とかみたいな感想を書きたいのだけど、現在はそれどころではなく、とにかく英語に英語に英語。リアルの人生でも英語で話しかけられたことなんて数回しかないのに、歩いてたら普通に「Hi」って言われたり、(Second Life上の)名前を呼ばれたりするから、もう大変。
実際に「どうやったらお金が手に入るか知ってるかい?」とか聞かれたりしたのだけど、I don't knowとしか返せなかった。「知らんがな、むしろ教えてちょ」って返したかったけれど、英語でなんて書くんだよと悩んでしまう。でも、チャットだから悩む暇もなかったりするし。
時間あるときは、何するわけでもなく、歩き周ってみよう。英語の勉強にはなりそうだし。