移転しました。

坂本真綾ファンをつくってみる

ひょんなことで、坂本真綾のGiftを聴いてみたいと言われたのでCDを貸してあげてみたのだけど、せっかくなのでファンにしてみようと頑張ってみることにした。

CLAMP学園探偵団

CLAMP学園探偵団

最初にGiftからというのはなかなか良い入りかなと思う。昔のかわいらしい歌い方の時期だし、菅野よう子もポップス系の曲をメインに渡していたような気がする。何かを好きになるには順序が非常に大切だと思っているので、次に何を貸してあげようか非常に迷った。少々冒険ではあったけれど、すぐに飽きられてしまうことを防ぐために、興味を惹きつけるものを選択してみた。
しっぽのうた

しっぽのうた

「しっぽのうた」自体も面白いけれど、「夜明けのオクターブ」で興味を惹きつけられるかに賭けてみた。また「みどりのはね」で菅野よう子な雰囲気に違和感を感じなければ占めたものかとも期待して。そして、興味を惹き付けた次はアタックしなければと思って、次にこれを貸してみた。
プラチナ

プラチナ

レベルの高いポップスだと思うので、これは外さないかなと思っていたけれど、その辺は予想通りなかなか気に入ってくれている様子だったので、次くらい大御所系かなと選択したのがこれ。奇跡の海」は聴いたことがあったみたいで良かった。「あっ知ってる」と思えると親近感が増したりするものだから。テンポの良い曲が並んだので、少し落ち着いた曲にシフトしてみるかと思い、次に貸したのがこれ。
指輪

指輪

「やすらぐー」とお褒めの言葉を頂戴(本来自分ではなく坂本真綾が言われるべき言葉だけれども)して中々順調、そろそろ最近系に移っても良いかなと思ったので、お次はこれ。
ラーゼフォン - ヘミソフィア

ラーゼフォン - ヘミソフィア

さて、ヘミソフィアはどうだっただろうか。現在、感想待ちの状態。こういう自分の好きなものとかを広めるのは面白い。是非ファンになってもらうべく、引き続き頑張る。結果はまた今度書く。