移転しました。

ジャパン・ビアフェスティバル2009in東京に行ってきた

6月7日(日)にジャパン・ビアフェスティバル2009in東京に行ってきた。写真をみる限りとんでもない人混みだと思っていたので少し遠慮気味な気持ちもあったけれど、ビール大好きなmochaさんとsamisさんとご一緒できることになったので喜んで参加した。
日曜日だったためか思ったよりも人混みではなく、飲みたいビールはすぐに飲むことができた。
知らないビールでおっと思ったのは牛久シャトービール。写真はここのグランベリーラガー。ランビックのフルーツものに比べて酸っぱさが全くないすっきりフルーツ味。
ビアフェス2009
ビアフェス2009 posted by (C)cloned
かなりたくさんのビールを飲んでわかったのが、有名どころはやはり非常に安定感のある味がするということ。まずいというのはないにしても、あまり名の知れていないビールはどことなくバランスが悪い感じを受けた。地ビールだけでもなかなか奥が深い。
関係ないけれども、うしとらの名刺が貼ってあるところがいくつかあって驚いた。