移転しました。

「テレビは見てはいけない」を読んだ

テレビは見てはいけない (PHP新書)

テレビは見てはいけない (PHP新書)

App Storeで売っていたのでiPhoneで読んだ。苫米地英人の書籍を過去に読んだことがある人なら、そのほとんどが同じ主張の繰り返しに感じられるのではないかと思う。
話の主題としてはテレビの影響で無意識のうちに洗脳されているというもの。「テレビ」という話題で説明してあるほうがわかりやすいという人はいると思うけれど、個人的には洗脳原論を読んだときの方がいろいろと発見があった。

iPhoneで本をきちんと読んだのは初めてだけど思いのほかちゃんと読めたので、今後はできるだけスマートフォンで本を読みたいと思った。