移転しました。

7弦ギターの弦を交換

DSC_0038
DSC_0038 posted by (C)cloned
下手すると一昨年の交換以来かもしれない。最近7弦は全く弾いていなかったから仕方がない。弦は以前に購入してあったダダリオのもの。このギターはロック式のブリッジではないので、弦の交換がとても楽。ただでさえ一本多いので、本当にロック式でなくて良かったと思う。
今日の予定は、部屋の掃除とカメラ持っての散歩と弦交換だったけれども、全て着手できたので良かった。
本日の散歩は自宅から和田堀公園まで歩くことにした。正確には善福寺川に沿って歩こうという趣旨で、最後に川を離れたポイントが和田堀公園だった。家に帰ってから歩いた経路の距離を概算してみたところ、大凡7kmくらい歩いたようだった。
DSC_0003
DSC_0003 posted by (C)cloned
DSC_0019
DSC_0019 posted by (C)cloned
DSC_0014
DSC_0014 posted by (C)cloned
緑が美しい季節。デジタル一眼レフカメラを購入して今はとても満足している。正直、FinePixとここまで差が出るとは思っていなかった。
DSC_0012
DSC_0012 posted by (C)cloned
DSC_0011
DSC_0011 posted by (C)cloned
被写体は滅法自然が好きで、その次だと建物(ビルやマンションなどの現代的ではないもの)。次に動物かな。一番撮らないのが人なのだけど、これに対する明確な理由は今のところ自分でも判らない。人が視界に入ると嫌だ、という気持ちはないけれども、写真という絵に入るとあまり好きではない。
DSC_0031
DSC_0031 posted by (C)cloned
久し振りに大阪の万博にでも行って写真を撮りたい。