移転しました。

Dream Theater 20周年

スコア~フル・オーケストラ・ライヴ 2006 [DVD]

スコア~フル・オーケストラ・ライヴ 2006 [DVD]

何か全然再生が上手くいかなかったので、ハードウェア的な問題かと思ったら、ソフトを変えたら再生できた。コーデックのせいか何かだと思う。
さて、DreamTheater。20周年を飾るDVDということで、前の武道館のやつは買わなかったけど今回は買ってみた。
演奏はいつもながら上手。選曲はそこまで良い感じではないけど、MAJESTY時代の曲とかまでやってた。インスト曲とかソロとかなかったので、演奏側が控え目な印象。
後半はオーケストラと一緒に演奏。でも、メタリカがオーケストラと共演したS&Mみたいな斬新な感触はなかった。ジョーダン・ルーデスのキーボードがうるさいので、台無し。ひょっとして、生で観てたら凄かったのかもだけど。
個人的には、チャーリー・ドミニシとデレク・シェリニアンがインタビューに出演していたのが面白かった。