自分の購読RSSを公開する

初めてRSSを購読したときは、クライアントのRSSリーダーを使ってた。でも、フィードの共有が端末を越えてできなかった(当たり前)ので、すぐにWebサービスに乗り換えた。最初はgoo RSSリーダーとか使ったけど、しばらくして、はてなRSSに乗り換えた。
はてなRSSは既読の考え方が好きじゃなかったり不満が結構あって、流石にBloglinesにするかと思ってたときに、livedoor Readerがリリースされたので、即座に乗り換え。
ただ、livedoor Readerはフィードを公開できないのが残念だ。ブログやブックマークもそうだけれど、公開していると反応してくれる人がいて、自分自身が勉強になることが多い。
そこで、Bloglinesのフィードを公開しとくことにした(リンクは左メニューにも置いておいた)。因みに普段は今でもlivedoor Readerを使ってる。


clonedの購読RSS


フィードの調整は一ヶ月に一回くらいやってて、購読してる癖に全然読まずにスキップしてしまうフィードとかは削除するようにしてる。逆に新しく登録するときは「試し読み」の状態がほとんど。過去の記事とかを一杯読んで自分のRSSに登録すべきかなんて悩むのがアホらしいので、そういうスタンスで登録RSSを整理している。
だから、一度は削除したけど再び登録することとかもある。現在、登録フィード数が200弱なのだけど、まだ消化できそうな感じ。300くらいを目処に良質なフィード(いい加減な定義)を探したい。